派遣から常勤への復帰・・・。派遣ってブランク期間と変わらないから復帰の時の不安は大きいけど、復職支援セミナーなど利用すれば問題ありませんよ!!

派遣から常勤への復帰・・・。派遣ってブランク期間と変わらないから復帰の時の不安は大きいけど、復職支援セミナーなど利用すれば問題ありませんよ!!

pixta_3627720_S.jpg
子育て中は、なかなか常勤で働くのって難しいですね(;´Д`A

私は、クリニックの常勤勤務をしていましたが、子育てと仕事の両立が出来なくて退職しました(p_-)

子供が病気になっても、なかなか休むことができませんでしたし、保育園行事など平日の休みを取りづらく、嫌な思いをすることが多くありました(T ^ T)

子供が小さいうちは、常勤ってキツイなって思って、派遣の仕事をすることにしたんです。

派遣の仕事は、自分の都合に合わせて仕事をすることができるんですよね(^o^)

だから、保育園行事の休みも取りやすく、週末も仕事をいれなければ、ゆっくり子供と過ごす時間を作ることが出来ます。

派遣の場合、パート勤務より時給が高いため、少ない日数の勤務でも高収入が得られるんですよね(*^^*)

平日の予定のない日に、派遣の仕事をかけもちして働いていたため、常勤で働くのと変わらないほどの収入はありました。

子供が中学生になり、すっかり子育ても楽になりました。

そろそろ常勤で働こうと考えたのですが、派遣の仕事をしていた期間は長かったのですが、この派遣の期間って、ブランク期間と変わらないですよね(・_・;

しばらくきちんと就職して働くことがなかったため、病院勤務に対する不安がかなり大きかったんです(;´Д`A

カルテ入力も電子カルテは使った事がないし、医療はだいぶ進歩しているだろうし、新しい知識や技術をどう勉強したらいいのだろう...(・_・;

こんな状態で常勤に復帰するなんてムリかしら...とあきらめかけました。

しかし、派遣の登録をしている看護師派遣会社で復職支援セミナーを行っている病院を紹介してもらったんです。

復職支援セミナーを利用して復職しているナースは沢山いるんですって。

プリセプター制度があっても、スタッフが不足していてしっかりとプリセプターが行われていない病院もありまず。

復職支援セミナーなどを行っていると病院では、しっかりとしたプリセプター制度もあっても働きやすいんですよ(*^^*)

復職支援セミナーなどがあると、復帰の不安も解消されますね〜(o^^o)

2014年4月22日|